スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀内氏、石井氏と共闘!秋田でセミナーに参加(スポーツ報知)

 参院選比例代表で出馬する前巨人監督の堀内恒夫氏(62)は22日、秋田市内で行われた自民党政経文化セミナーに講師として参加し、秋田選挙区から出馬する石井浩郎氏を激励した。1997~98年の2年間はヘッドコーチとして石井氏を指導。最近も少年向けの野球教室などで顔を合わせる機会は多い。「石井君は人間的にしっかりしているから4番打者が出来た。応援してあげてほしい。私の応援も少ししてほしい」とあいさつした。

 石井氏は講演で「堀内さんが出てくれて心強い。中畑さんも出ることになったので、このままいくと清原まで出てくるんじゃないかと思いました」と笑いを誘った。2人の政治家としての共通目標はスポーツ省の創設。講演後は秋田コミュニティー放送のラジオ番組に2人そろって生出演し、秋田のローカルな話題で盛り上がっていた。

 【関連記事】
長嶋さん「多摩川の母」に別れ…おでん店女将通夜に巨人OB多数
堀内氏、地元で堂々“第一声”「初回は三者凡退だ」
堀内氏が“選挙始球式”王さんから「目指せ!総理大臣」
政治の混乱をスターの顔で収めるのは間違っている
比例代表 堀内恒夫 秋田選挙区 を調べる

郵便不正・村木公判 最後のヤマ場、調書の採否を決定へ(産経新聞)
「人燃えている」と通報=地裁敷地内で男性重傷―神戸(時事通信)
社民党首、「首相発言」で決定に反対=普天間移設の政府方針(時事通信)
パー券を府工事受注業者が斡旋 橋下知事「小学以来の友人」(産経新聞)
<両陛下>全国植樹祭に出席、苗木を植樹 神奈川・南足柄(毎日新聞)
スポンサーサイト

振興策要望受け取る=徳之島住民との面会―官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は20日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、一部訓練などの移転先と想定している鹿児島県・徳之島の住民と16日に面会した際、地域振興に関する要望書を受け取ったことを明らかにした。
 要望書には、徳之島3町合計で約250億円の公債を棒引きすることや奄美群島の乗船・航空運賃を沖縄並みに引き下げることなどが盛り込まれている。住民との面談について、平野長官は「(振興策として)こういうことをするから、(基地負担を)受けてくれという話はしない」と強調した。 

車に振り落とされ男性死亡=侵入男逃走止めようと―2人出頭、逮捕状請求・京都府警(時事通信)
いすゞの当麻取締役が新生銀行の社長に(レスポンス)
ワタミ、介護事業19%増収―施設の積極開設が寄与(医療介護CBニュース)
未婚化は日本の危機だ(産経新聞)
10キロ圏内の殺処分を決定=政府の口蹄疫対策本部(時事通信)

「たいやきくん」のモデル、神戸守一さん死去(読売新聞)

 神戸守一氏(かんべ・もりかず=たい焼き店「浪花家総本店」会長)5日、前立腺がんで死去。

 86歳。告別式は12日午前10時、東京都品川区西五反田5の32の20桐ヶ谷斎場。喪主は長男、将守氏。

 東京・麻布十番のたい焼き店を経営。1975年に発売された大ヒット曲「およげ!たいやきくん」でモデルになった。

生物の多様性損失は人類の危機…国連報告書(読売新聞)
小沢氏、不気味な沈黙 党内反対勢力と“全面対決”も(産経新聞)
ワカメ産地偽装で前社長を逮捕=中国産を「鳴門産」-徳島県警(時事通信)
大阪ブドウもう一度 大阪・羽曳野・駒ケ谷地区 復権へ耕作放棄地を再生(産経新聞)
<雑記帳>半平太の慰霊祭に60人参加 龍馬の幼なじみ(毎日新聞)
プロフィール

Author:ミスターよしはるあきやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。